主題図作成サービスのご紹介


お手元の点群データをWEB経由で主題図にするサービスです。

 

 ・災害発生後に取得したドローンレーザデータから判読用の画像が作成したい。

 ・道路斜面の防災点検で傾斜区分図が成果になっている。

 ・航空レーザ測量の業務でフィルタリングミスをしていないか点検をしたい。

 ・建物形状などをベクトル化したいが点群は扱いにくい

 

など、航空レーザ測量や数値地形データを扱うなかで、重要な可視化をお手伝いするのが本サービスの目的です。

 

中日本航空(株)が20年以上かけて培った技術のなかで、Mierreの可視化や特許技術(地形起伏図)を気軽にご利用していただくためにWEBサービスにしました。是非ともご利用ください。

 

--更新情報---

<クラウドサービスについて(定額制 スタート)>

 これまで個別に使用料をいただいておりましたが、定額制をご利用いただいた場合はデータアプロードをすると自動的に主題図が作成されます。煩わしい入金作業が不要となり、いつでも変換サービスをご利用いただけます。利用料金は法人のお客様なら1組織10万円で、部署や支店が異なっていてもメールアドレスのドメインが同じであれば1ライセンスでご利用いただけます。

 

<更新内容>

・傾斜角分布図のバリエーションを追加しました

 砂防基礎調査用の着色だけでしたが、新たに道路防災点検用の色付けも加えました。

 

・計算パラメータの出力が可能になりました

 傾斜角や凹凸度を数値として出力できます。

 皆さまの解析(例えば、安定計算やAI判読)に計算結果をパラメータとして利用してはいかがでしょうか?

 

・地形起伏図を3次元出力(las形式)できます。

 メッシュデータに地形起伏図の色を付け、las形式の点群データとして出力します。

 点群データになっていますので、ビューワでクルクル回しながら地形を観察できます。