2020年の抱負 & プログラム更新

令和2年がはじまりました。

昨年はレーザが大変普及した年でした。企業展やインターネット記事で様々なシステムを拝見することができ、レーザ計測が大衆化されたと実感しました。また、普及が遅れている処理ソフトについても少しずつ必要性が理解され、様々な分野の方から問合せが増えました。一緒に研究、開発を進める仲間も増えました。

 

さて、今年の抱負ですが、昨年行ったIOTやスマートシティーに関するサービスの普及を目指したいと思います。

 ①点群ビューワ”Mierre”

 ②誰でも簡単に利用できる”主題図作成サービス(クラウド)”

 ③道路周辺データ取得のブレークスルー”簡易MMS(リアルタイム処理)"

 ④安価な2周波RTK-GNSSを使用したサービス "マイ基準点設置、GNSS端末の作成、アプリ開発"

 ⑤カメラによるSFM/MSVの多目的利用

 

その中で数年先の社会に役立つ技術を見つけたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

 

今年1回めのMierreの更新を行いました。期限が2021年4月になっておりますので、申し込み済みの方はダウンロードをよろしくお願いします。パスワードが切れている方や新規で申し込みの方は、mierre@nnk.co.jpまでお問合せください。