今年の抱負 & プログラム更新

本年もよろしくお願いします。

 

昨年はドローン搭載型レーザ計測システムやSLAM式ハンドヘルド(バックパック)が普及した年でした。インターネットでもレーザシステムを導入したという多くの記事を目にしました。そのような方々にMierreを使ってもらえると良いなと思います。これまでに開発した機能も紹介していきますので参考にしてください。

 ・不要な点群を削除するための分類機能

 ・複数のデータを合成するための座標変換機能

 ・点群データを魅せる技術

 

 

今年は自動運転、精密農業、IOTなどを目的とした道具が沢山でてくると思います。自身もU-Bloxのマルチ周波数RTK-GNSSボード(ZED-F9P)やMEMSタイプの姿勢角センサー、Veldyneなどのレーザをいじっております。廉価な道具をコンピュータで制御し、遠隔操作やレーザ計測のルーティーン化できれば世の中のお役に立てると思います。ご興味があるかたはご連絡ください(一緒にやりたいですね)。

 

 

さて、1回目の更新を行いましたのでご利用ください。プログラムの有効期限を来年4月まで延長しました。